夫口座について書くべきか迷う

このブログは、の株式投資の記録なので、夫口座について書くべきか迷いますが、コロナで収入が減った為、夫も株式投資はじめました。(面倒くさがりの夫に、証券会社の口座を開設させるまでが大変でした・笑)

私の口座は、OL独身時代のお金が原資なので、自分の責任で適当に運用できますが、夫口座は、家計費やりくりで貯金したお金が、元々の原資なので、なくなると困る。だから、取引する時は、私も横で一緒に見ています。

夫は、株式投資にあまり興味がない・・・というか、自分で考える事も調べることもしない。とにかく面倒くさいようで、二人で相談というよりは、「××を〇〇円で指値して!」と、私が言ったのをそのまま注文してるだけという状態です。

夫口座は、現在200万ほど入れていますが(元本回収済み)、証券口座にログインさせるのが、私にとってストレス&大変なので、自然と取引回数少な目で、暴落時(買い)の待機資金扱いになりました

家庭内では「夫よ、出番です!お願いします!!」とか言っててね・・・なんで私がお願いしなくちゃなんないの?と内心思ってるんですが、夫は「お願い」されると満更でもない様子です。勝手に上げ下げ激しい銘柄に行かれて、老後資金を溶かされるのも困るので、一攫千金はムリだけど、私達には、これが丁度いいと感じています。

以上、夫口座についてでした

コメント