【4924】ドクターシーラボから受取った株主優待&サンプルまとめ

シミ・シワ・肌のかさつきで、実年齢より老けて見えるのは嫌。加齢による肌の衰えは、スキンケアを怠ると取り返しのつかない事になりそう。年をとってから後悔しないようお手入れはしたい・・・だけど、美容費はなるべく節約したい

知人から「ドクターシーラボの化粧品がコスパいいよ」と勧められ、当時お洒落で美人なその人が使っている化粧品という事で興味を持ちました。しかしながら、よく考えたらそもそも知人と私とでは、美容にかける金額が違った(笑)

家計が厳しくやりくりに悩む私は「サンプル試してよかったとしても、買うとなると高いし、専業主婦で自分の稼ぎもないのに、化粧品にお金をかけるのは気が引ける」と思う。一方で「スキンケアを怠らずいつまでも若々しくありたい」という多少の女心もあり、迷いました

そんな時、ドクターシーラボが上場している事&株主優待がある事を知り、暗いところへ光が差したような気持に(←大袈裟)。ドクターシーラボの株主優待・化粧品で、お金をかけずにお手入れできる!と喜びました。だから、ドクターシーラボの株は、まさに優待目的で購入した銘柄です。保有している間、毎年10,000円相当の化粧品を頂きましたし、最終的には売却益も出たので満足&ラッキーでした。

ドクターシーラボから私が過去に頂いた株主優待やサンプルを写真と共に公開致します

ドクターシーラボ「特別感謝ご優待」ディープモイスチャーマスクサンプル

ドクターシーラボから「特別感謝ご優待」の案内が郵便で届きました(2010/06/02到着)。開封してみたら、案内だけでなく、シーラボ アクアゲル ディープモイスチャーマスクが入っていました。

ドクターシーラボは株主優待で貰う化粧品セットの他に、時々サンプルが届く・・・のかな?10周年の時にも頂きましたので、サンプル頂くの2年連続ですね!

株主の心をくすぐるような試供品プレゼントに、喜び溢れて独り笑顔・・・というよりはニタニタ顔になってしまう私。サンプルひとつで、ここまで喜べるのは、もはやある種の才能かもしれません。ほんと、有難い。

ドクターシーラボ 特別感謝ご優待の案内&アクアゲルディープモイスチャーマスクサンプル受取

早速、夜お風呂上りに使わせて頂きました。

アクアゲルディープモイスチャーマスクは、滴り落ちそうな位たっぷりの美容液を含んでいます。顔だけパックして捨てるのは、勿体ないような気がして、顔に潤いを与えた後は、足や手もついでにパックしました。

全身綺麗になれるといいんだけどね~。

ドクターシーラボ2010年1月(第11期・中間)権利取得分株主優待

ドクターシーラボで貰った2010年1月(第11期・中間)権利取得分株主優待は、下記化粧品3点セット、定価で10,815円分でした。

ドクターシーラボ2010年1月権利取得分株主優待・10,000円相当商品詰合せ受取

  • シーラボ薬用アクアゲルSモイスチャー
  • シーラボACGエンリッチリフトEX
  • シーラボRオイル

ドクターシーラボ2010年1月(第11期・中間)権利取得分株主優待の感想

家計管理を任される主婦は、家族優先で自分の事は、どうしても後回しになりがちです。毎年届くこの株主優待のおかげで、我が家は、化粧品代にかかる支出を削減する事ができ、とても助かっています。

ドクターシーラボの株を保有してから、優待を受取るのは、何度目でしょうか

株式投資というと、ギャンブルだと思う方もいらっしゃいますが、株価の上げ下げに一喜一憂するのではなく、優待をもらいながら長期投資というのも、いいものですね♪

同年代より老けて見えるのは嫌なので、頂いた優待でお肌にも気を配りたいと思います。贅沢な気分で使えてラッキー。感謝です

ドクターシーラボ2009年1月(第10期・中間)権利取得分株主優待

ドクターシーラボ2009年1月(第10期・中間)権利、1株保有で貰った株主優待(商品詰合せ10,000円相当)は、下記のとおりです。

ドクターシーラボ2009年1月権利取得分株主優待・10,000円相当製品詰合せ受取
今回は化粧品の他にシーラボ×ハローキティのスキンエイドBOXが入っていました。

ドクターシーラボ 友達紹介特典

シーラボ友達紹介
ドクターシーラボの総合カタログの他に、お友達紹介専用ハガキを取り寄せるハガキが入っていました。紹介した友達に、ハッピートライアルセット+500ポイント(500円分) が届くんだそうです。期間限定かな?

ドクターシーラボ、新たな顧客開拓も、頑張ってるんだなぁと思いました。

ドクターシーラボ10周年記念サンプル

ドクターシーラボ10周年記念アクアコラーゲンゲルディープモイスチャーマスク1回分サンプル受取

ドクターシーラボ サンプル感想

2009年春、ドクターシーラボから、10周年記念でアクアコラーゲンゲルディープモイスチャーマスク1回分サンプルがゆうメールで届きました

ドクターシーラボの化粧品は、いつも優待で頂くので、製品は一度も購入したことがないのです。なのに、株主優待の他に、こんなプレゼントも貰えるなんて、とても嬉しいです

ドクターシーラボ株保有期間中に届いたという事&株主でなければ貰えなかったであろうと思うと有難く、感謝の気持ちと共に記録・公開させて頂きます

このディープモイスチャーマスクは、1箱5枚入りで定価3,675円もします。1枚当たり735円!ちょっと得した気分。太っ腹ですね♪

ドクターシーラボ2008年1月(第9期・中間)権利取得分株主優待

ドクターシーラボで1株保有で貰った株主優待は、下記3点製品詰合せ。税込10,867円分でした♪

ドクターシーラボ2008年1月(第9期・中間)権利取得分株主優待・10,000円相当商品詰合せ受取

  • PWCハンド&ネイル ゲルクリーム60g 税込1,890円
  • シーラボASEボディ(ボディ用クリーム)50ml:税込787円
  • シーラボ アクアゲルSモイスチャー 120g:税込8,190円

ドクターシーラボ2008年1月(第9期・中間)権利取得分株主優待の感想

株主優待を貰い続ければシーラボ株に投資した金額が回収できそう・・・と思った事もある私ですが、業績によって優待そのものがなくなるという痛い思いをトイザらスで経験したので、考えを改めました。

今は「元をとる」という考えは捨て、「優待もらえてラッキー」「シーラボの製品好きだし、頑張って欲しい♪」という思いで、シーラボ株を保有・純粋に応援しています。

買った時より、株価UP。嬉しい限り。

ドクターシーラボ2007年1月(第8期・中間)権利取得分株主優待

ドクターシーラボ 1株保有で貰った2007年1月権利取得分株主優待は、下記3点製品詰合せ10,000円相当

  • Aqua-Collagen-Gel Super Moisture
  • Ci water SprayMist
  • Super Washing Foam

ドクターシーラボ2007年1月(第8期・中間)権利取得分株主優待・10,000円相当商品詰合せ受取

ドクターシーラボ2007年1月(第8期・中間)権利取得分株主優待の感想

結婚すると、どうしても家族優先となってしまい、自分の事はおろそかになりがち(人にもよるのかな?)。

特に、我が家はボンビーなので、私しか使わない化粧品にお金をかけるのが、何だか申し訳ないような気になります。時々、女を捨ててるな~と思うもの。

しかし、株主優待で頂く化粧品なら、そんな罪悪感に似た気持ちとは、無縁でいられる。まぁ、それが私にとっての最大で最高のメリットです。

優待だけではなく、配当金も入ってきて、株価が上がれば、売却益も狙えるかも?という夢がある。しかしながら、この優待がとても気に入っているので、しばらくの間は売却せずにキープするつもりです。

株主優待の制度が、末永く続きますように

ドクターシーラボ2006年1月(第7期・中間)権利取得分株主優待

ドクターシーラボ 1株保有で貰った株主優待は、下記3点製品詰合せ 10,000円相当

  • Aqua-Collagen-Gel Super Moisture
  • UV Protect Spray
  • PHOTO-WHITE-C DEEP BRIGHTENING MASX

ドクターシーラボ2006年1月(第7期・中間)権利取得分株主優待・10,000円相当商品詰合せ受取

皮膚の専門家が作ったドクターズコスメとして認知度UP中のドクターシーラボ。シーラボ株式保有で貰える製品は、そのお得感&満足感から、私が届くのを楽しみにしている優待です。

参考・注意・関連リンク

コメント