2020年の売却益(確定利益)と配当金 感想など

2020年の株損益結果を書くの忘れていました

相変わらず、含み損を出している銘柄が沢山あります。仮にそれらを全部損切したとすると、2020年の利益は全部ふっとぶ計算です。含み損を気にしていないわけではありませんが、含み損は含み損としておいておいて、とりあえず確定分だけ記録しています。

2020年の売却益(確定分)と配当金受取額についてのまとめです。

2020年の売却益 合計

2020年の売却益(税引前):約51万でした。

売却益から税金(20.315%)をひかれると、もっと少なくなります

2020年の配当金受取額

2020年に受け取った配当金の合計は、税引後 38万円位でした(千円以下切りすて)

新型コロナで、減配&無配の所が増えたのと、保有銘柄を少し整理した関係で、前年よりも少ない金額となりました

毎年、「なかなか増えないなぁ」「もう年も年だし、早くお金の不安を感じることなく暮らせるようになりたい」と思います。月ごと、年ごとに、いい時も悪い時もあるので、多くを望まず...また...めげずにコツコツ積み上げていくことが目標です

コメント