2018年の売却益(確定利益)と配当金 感想など

株主優待銘柄の取得・保有と、中長期投資による配当、スイングトレードがメインですが、デイトレでも利益がとれるようになりたいと思い、練習をした1年でした。

デイトレは、ちょっとした迷いや油断が大きな損失に繋がりそうなのが怖くて、利幅が0.5円~4円など、薄利で終わる事が多いです。

株価下落で、含み損拡大&含み益も減少。1か月平均7万円の目標も、達成できませんでした。

2018年の売却益と配当金を「端数切捨て」で、ざっくり把握、公開しています。

株式投資の成績(千円以下切捨・税引前金額) 

  • 2018年01月 :110,000円
  • 2018年02月:40,000円
  • 2018年03月:42,400円
  • 2018年04月:57,800円
  • 2018年05月:23,900円
  • 2018年06月:24,900円
  • 2018年07月:97,100円
  • 2018年08月:60,000円
  • 2018年09月:89,000円
  • 2018年10月:12,000円
  • 2018年11月:34,000円
  • 2018年12月:4,100円

2018年の売却益 合計

2018年の税引前売却益は約60万円

税金(20%超える)を差し引かれますので、実質的には45万前後です。毎年のことながら、あまり増えていません。専業主婦なので、御の字だと思って満足しています

2018年の配当金受取額合計

2018年の配当金受取額は、約26万という結果でした。

コメント