【4676】フジメディアHD売買記録 損切

フジテレビは、ライブドアショック以前からの保有銘柄。株価下落で塩漬け状態となり、長期保有になっただけで特に思い入れなどはありません。

含み損を見る度に、その後の株式投資における戒めにはなりましたが、テレビ朝日のマイナスと共に、高い勉強代となりました。

わずかな配当と優待を貰いながら、耐え続けて10年超え。一度も買値を上回ることはなかったので、損切して一旦サヨナラしました。

フジテレビ 売却損益

証券会社へ支払う売買手数料を差し引いた後の、損失額です。

  • -125,671 → -42.5%

銘柄別投資成績 合計金額

合計:-125,671円

この銘柄への投資で学んだ事・感想・反省など

テレビ局が、放送利権(既得権)を手放す事はないだろうから、倒産などのリスクを考えても安心・・・そう思いましたが、ホリエモン効果で、株価が高騰している時期に買い、痛手を負いました。

株式保有期間中は、配当&優待など受取。しかし、それは「焼け石に水」状態。私にとっては、含み損を見る度に憂鬱になる銘柄でした。

2017年中に、整理(売却)しようと思い続けて、やっと売却。株式投資は、自己責任です。

コメント