【2809】キユーピー・損益まとめ 売却益ほか株式投資の記録と感想

キユーピー株式投資の記録です。

キユーピーは、株主優待目当てで、購入しました。長期保有による配当&優待が目的なので、今も1単元(100株)保有しています。

キユーピー 株売却 損益・利益率(税引前)

証券会社へ支払う売買手数料を差し引いた後の、売却損益・利益率(税引前)です。1単元ごとに記録しています。

  • 30 → 利益率:0.03%
  • 3,530  → 利益率:3.1%
  • 193,957  → 利益率:172%

銘柄別投資成績 合計金額(税引前)

合計:197,517円

元手資金が少ない為、複数単元を維持するのが難しく、キユーピーに限らず、1単元買ったら1単元売って、また買うの繰り返し(=売らないと買えない)。

3回の売買(往復で1としています)で、19万プラスになりました。

この銘柄への投資で学んだ事・感想・反省など

株主優待目当てで、深く考えずに購入しました。まさか、こんなに上がるとは思っておらず、高値をつける度に、売りたい気持ちと、売ったらもう買い戻せない気持ちの、板挟みで苦しくなります(笑)。/p>

長期保有するのにも、ある種の忍耐が必要と思う今日この頃。

株式投資は、自己責任です

参考

【2809】キユーピー:株価・ニュース・業績/会社四季報オンライン

コメント