【6473】ジェイテクト・損益まとめ 売却益ほか株式投資の記録と感想

ジェイテクト 株式投資の記録です。

トヨタ系の自動車部品メーカージェイテクト。株主優待もないし、私がこの銘柄を購入した時点での予想配当利回りは、普通。なのに何で買ったのか、自分でもよくわからない。

多分、自動車関連銘柄を見ていて、トヨタが欲しいな!と思ったけれど、株価が高すぎて購入できず、トヨタ系の部品メーカーに走ったという感じだと思う(笑)

ジェイテクト株売却 税引前の損益・利益率

証券会社へ支払う売買手数料を差し引いた、税引前の売却損益と利益率です。

  • 802 →0.41%
  • 9,974 →5.35%
  • 293 →0.16%
  • 393 →0.21%
  • 393 →0.21%
  • 492 →0.26%
  • 192 →0.10%
  • 6,985 →3.77%

銘柄別投資成績 合計金額(税引前)

合計:19,524円

小学生のお小遣いみたいな金額で、ブログで公開するには、ちょっと恥ずかしいかも?とも思ったのですが、少額の利益であっても、負けない事が大事よね!と気を取り直して、書いています。

1回の売買(往復で1としています)で、終了。

この銘柄への投資で学んだ事・感想・反省など

あまり興味がない銘柄は、買ってもつまらないと思ってしまった。利益率も0.4%と低め。しかし、保有期間が短かったし、中間配当の権利はとれたので、とりあえずヨシとした。

株式投資は、自己責任です

参考

【6473】ジェイテクト:株価・ニュース・業績/会社四季報オンライン

コメント