【2698】キャンドゥ・損益まとめ 売却益ほか株式投資の記録と感想

長期保有で、長らくお世話になった、100円ショップ・キャンドゥの株を売却しました。

株主優待目当てで長期保有していた銘柄です。一応、配当も出ていたし、毎年貰える2千円分の割引券で、消耗品をやりくりしていたので、優待銘柄の売却は少し寂しいです。

生活に合わせて、保有銘柄の見直しを行う過程で、利確することにしました。また株価が安くなれば購入したいです

キャンドゥ 売買損益

証券会社へ支払う売買手数料を差し引いた、税引前の売却損益です。

  • 75,901 → 63.8%
  • 1,002 → 0.5%

銘柄別投資成績 合計金額(税引前)

合計:76,903円

この銘柄への投資で学んだ事・感想・反省など

優待が貰える最低単元(100株)のみ保有。買値が安かったため、売却益がでました。配当金の受取や、株主優待も含めると、購入価格の元は十分とれたと思います。

たまたま、株価が安い時期に購入できてラッキーでした。

株式投資は、自己責任です

コメント