【2655】マックスバリュ東北・損益まとめ 売却益ほか株式投資の記録と感想

マックスバリュ東北の株は、株主優待目当てで購入。運用資金が乏しい我が家でも、比較的少額で投資でき、イオンで買物する時に使える割引券が、株主優待として貰える為、長期保有していました。

しかし最近は、年のせいか歩くのがしんどくて、イオンの大型店舗へあまり行かなくなってしまいました。また、近場で行きやすい中・小型のマックスバリュもしくはイオンもない為、利確の為に売却。

夫は転勤の多い会社員ですし、定年までにまだ何度か引越があると思います。自宅近くにイオン店舗があれば、またその時に、マックスバリュ東北の株を検討したいと思います。

マックスバリュ東北 株式売却 税引前の売買損益と利益率

証券会社へ支払う売買手数料を差し引いた、税引前の売却損益です。

  • 35,601 →32.7%

銘柄別投資成績 合計金額(税引前)

合計:35,601円

マックスバリュ東北は、最低単元しか保有していませんでしたが、株価が低い時に購入したため、売却益がでました。

この銘柄への投資で学んだ事・感想・反省など

保有中に貰った株主優待(マックスバリュやイオンで使える割引券)の事も考えると、十分、元が取れたと思います。しかし手放すのが少し寂しいと感じました。

売却した後で、そうだ、優待券は使わないならオークションや金券ショップで売ればよかったのだ・・・と後悔しました。

株式投資は、自己責任です

参考

2655マックスバリュ東北 株価・ニュース・業績/会社四季報オンライン

コメント