【5406】神戸製鋼・損益まとめ 売却益ほか株式投資の記録と感想

中・長期投資がメインの私ですが、運用資金をふやす為、気が向いた時だけ、売却益目的で、薄利・短期売買を行っています。

神戸製鋼は株主優待がないので、株価が買値より上がったら気軽に売却できると思い購入しました。

単元株数が1,000株だった時なので、かなり昔の株式売買記録です。

神戸製鋼 売却損益と利益率(税引前)

証券会社へ支払う売買手数料を差し引いた、税引前の売却損益です。

  • 6,530 → 3.5%
  • 8,530 → 4.7%

銘柄別投資成績 合計金額(税引前)

合計:15,060円

2回の売買(往復で1としています)で、やめました。

この銘柄への投資で学んだ事・感想・反省など

保有していた鉄鋼銘柄が経営統合で値上がりし(JFE)、思わぬ売却益を得たことで、別の鉄鋼会社を、試しに買ってみたのは、鉄鋼銘柄全体が、つられて上がらないかな・・・と欲が出たから。怖くなってすぐ手放したという、オチつき。

株式投資は、自己責任です

コメント