【4842】USEN・損益まとめ 売却損ほか株式投資の記録と感想

東証1部2部銘柄が好き。だけど、たまには他の市場もいいかもね・・・と思って、当時ヘラクレスに上場していた【4280】ギャガ・コミュニケーションズを購入。優待が目当て・・・でした。

映画観賞券が貰えるとか、そんな優待があったように思う。しかし、優待の恩恵を受けることなく、USENになる(株式交換)。

株価が下がり塩漬け。配当なんてもちろんでなかったし、塩漬けの後、損切しマイナスを出した、痛い思い出しかない銘柄です。

USEN売却 損失・利益率

証券会社へ支払う売買手数料を差し引いた後の、損失額です。

  • -38,166 → -89.0%

銘柄別投資成績 合計金額(税引前)

合計:-38,166円

この銘柄への投資で学んだ事・感想・反省など

ギャガ株の代わりに、USEN株が交付されたので紙切れにならなかっただけマシであったものの、交換比率により、端株となる。すぐさま買取請求し処分すればよかったのだが、書類のやり取りが面倒くさそうで放置してしまった。

買取請求しない場合の、端株の扱い(売却方法)が、いまいちよくわからず数年保有。終値で普通に売れるんだと知り、損切しました。

USENの社長は、かつて個人でライブドア株を取得したりしてましたよね。何となく派手なイメージを個人的に持っていました・・・。そんなUSENも2017年8月10日で、ジャスダック上場廃止だそうです。

株式投資は、自己責任です

コメント