【2698】キャンドゥ 第23期・期末配当金受取

キャンドゥ(証券コード:2698)から、第23期・期末配当金計算書が届きました。2016年11月末日権利確定分です。配当金の支払確定日は、2017年(平成29年)02月27日。口座への入金は確認済。

キャン・ドゥの株は、日用品にかかる支出を節約する為に、株主優待目的で取得しました。配当利回りは、あまりよくありません。しかし、家計が苦しかった頃の我が家にとっては思い出深い銘柄。長い付き合いで、何かと助けられました。

株式取得時の株価より上がっているのを見ると、利確したい衝動にかられます。

キャンドゥ 第23期・期末配当金 受取額

キャンドウ第23期・期末配当金計算書
配当金計算書 兼 支払通知書(確定申告を行う際に、添付書類として使用)

配当金の支払通知書が来る季節は、何となく嬉しい。

保有株数など詳細

  • 所有株式数:100株
  • 1株当たりの配当金:10円(普通配当7.5円/記念配当2.5円)
  • 配当金額:1,000円
  • 所得税額:153円
  • 住民税額:50円
  • 配当金受取額(税引後):797円

※所得税には復興特別所得税が含まれます。

1単元(100株)なので、配当金の受取額は少ないですが、株主優待同様、専業主婦である私の楽しみのひとつです。へそくりしてます。ある程度、貯まったら、複利効果を狙って、このお金も再投資します。

配当金で生活できるようになるといいんだけどな(笑)

参考&注意

株式投資は自己責任です。直近の株価、予想配当利回り、株主優待など、企業の情報は日本経済新聞電子版で見る事ができます。

コメント