【4924】ドクターシーラボ・損益まとめ 売却益ほか株式投資の記録と感想

ドクターシーラボの株は、株主優待目当てで購入しました。化粧品にかかる費用を、優待で浮かしたかったのが理由です。

専業主婦という事に引け目を感じる必要はないのですが、夫が汗水たらして稼いだお金を、私自身の為だけに使う事に、もの凄く抵抗があり、考えた結果、ドクターシーラボの株主優待に辿り着きました。

将来の事を考えると、計画的に節約&貯金する必要もあるので、限られた収入の中から使うお金は家族が最優先となります。

自分の事は後回しになる事も多く、そんな状況を少しでも改善しながら少しは自分の事も構ってあげようと、長期保有していた銘柄です。

ドクターシーラボ 売買による損益・利益率

証券会社へ支払う売買手数料を差し引いた後の売却損益です。

  • 112,078 → 44.7%

銘柄別投資成績 合計金額

合計:112,078円

株主優待が貰える最低単元しか保有しておらず、また、保有中は、購入時の株価より大幅に下落する事もなかった為(落ちてもすぐ戻ってきた)、おおらかな気持ちで見ている事ができた。

この銘柄への投資で学んだ事・感想・反省など

長期保有していた株を、株価上昇のタイミングで売却しただけ。売却による利益を追求する為に、何度も売買を繰り返したわけではない所が、面倒くさくなくてよかった(笑)。

ドクターシーラボの株を売却した後、株価はどんどん上昇。売り時を誤った気がする。利確のタイミングは難しい。

株式投資は、自己責任です

コメント