【4332】パソナ・損益まとめ 売却益ほか株式投資の記録と感想

人材派遣で有名なパソナ。私は、何でこの銘柄を買ったのか、未だに自分でもよくわからない。

新聞の株価欄で知っている名前の会社を見つけて、適当に買ってみたのだと思う。今から10年以上前の株式売買の記録です。

幸いにも2回の取引でやめたので、損をすることはなかったが、昔の私はあまりに適当で、金銭が係ることなのに、頭おかしいんじゃないかと思う。企業の情報をもろもろ調べないで買うのは博打よね。

パソナ 売買損益・利益率(税引前)

証券会社へ支払う売買手数料を差し引いた後の税引前・売却損益です。

  • 2,530 → 0.8%
  • 13,793 → 4.2%

銘柄別投資成績 合計金額

合計:16,323円

とりあえず、損をしなくてよかった。

雇止め、使い捨てのイメージがつきまとう派遣業には興味もなく、労働者としては「大手企業でなくてもいいから直接雇用の方がいい」と思っている私。

どちらかというと派遣業に対して否定的な意見の持ち主なのに、何故この銘柄を買ったのだろうか(笑)。一時の気の迷い?

ちなみに、【4332】パソナは、なくなったようです。今は【2168】パソナグループになってるようだ。いずれにせよ、私はもう、派遣業の株は買わないので、関係ないけどね。

この銘柄への投資で学んだ事・感想・反省など

特にない。適当すぎるギャンブル的な売買と、進歩のなさに反省するのみ。

株式投資は、自己責任です

コメント