【2590】ダイドードリンコ・損益まとめ 売却益ほか株式投資の記録と感想

ダイドードリンコの株は、Dydoの飲料詰合せが年2回貰えるという株主優待目当てで購入し、家族が喜ぶので長期保有していた銘柄です。

優待が届いた時のズッシリ感と、箱を開けて見せる時の喜びが大きかったので、買値より、かなり株価が上がったにも関わらず、なかなか利確できず十数年経過。

保有中は、株主優待と配当金を楽しみました。

ダイドードリンコ 売買損益と利益率(税引前)

証券会社へ支払う売買手数料を差し引いた、税引前の売却損益です。

  • 6,530 → 1.6%
  • 273,740 → 75.0%

銘柄別投資成績 合計金額(税引前)

合計:280,270円

ダイドードリンコの株は、購入した後、株価が下がりそうな雰囲気だったので、一度、短期で手放しています。ここが底かなぁ?と思った価格で買いなおしました。

2回の売買(往復で1としています)で、28万プラス。現在は、株価が5,000円台半ばとなっている為、買いやすい値段になれば、また買うかもしれません。

この銘柄への投資で学んだ事・感想・反省など

株式投資の素人が、底だと思った株価は、底ではなかった。また、株式投資の素人が、天井だと思った株価も、天井ではなかった。

長期保有するうちに、株価がほぼ2倍となった為、株主優待・配当金・売却益で、充分すぎるほど元はとれましたが、売却時期を見誤った気がする。

株式投資は、自己責任です

コメント