含み損が凄くて売るに売れない現在進行形の塩漬け株(2017年)

2017年、現在進行形の塩漬け株4銘柄の画像を、自虐ネタとして公開。損益がひどいことになっています。損切のタイミングがわからず、放置した結果、含み損を長く抱え続ける事になりました。

買うタイミングを誤った例です。株価が安い時にナンピンしようにも、元手がなければそれもできず。長期保有したからといって、株価は戻らず。ただひたすら耐えてきました。

株高のうちに、何とか勇気を出して、損切できればいいなと思います

問題の塩漬け株

これらが、ガンなんだよな・・・と思ってしまう。


SBI証券で保有中の塩漬け株(イオン、テレビ朝日、フジテレビ、Panasonic)。一番右の数字は、損益で、合計すると、ほぼマイナス100万の含み損です。

イオンは、以前、優待目当てで、高値掴みしてしまいSBI証券ではマイナスとなっていますが、別の証券会社で株価が安い時に買い増し。平均単価で考えればプラスなので、あまり気にしていません。

一番マイナス額が大きくて痛い銘柄が、Panasonic。株価が安い時にナンピン、少し上がれば売却を繰り返しているのですが、まだマイナスが消えません。

この含み損4銘柄は、長い付き合いでして、一時期は、マイナス額が、もっと悲惨でした。怖くて、売れないまま、現在に至ります。

SBI証券、マイナスの部より、自虐ネタをお届けしました。楽しんで驚いてもらえたでしょうか。

株式投資は、自己責任ですよ。

追記:含み損を抱えていたテレビ朝日は、2017年に損切。確定損失となりました(泣)。

コメント