2016年の売却益(確定利益)と感想など

株式投資をされている方の中には、年間利益が、何百万、何千万の人がいます。稼いでる人もいるかもしれません(知らんけど)。投資の世界には、凄い人がゴロゴロしてる。そして上を見ればキリがない。

そんな世界ですので、自分の利益について公開するのは、正直言って恥ずかしい気持ちがあります。

しかし、雲の上のような存在と比べても仕方がない...誰かと比較すれば落ち込むだけ。一部の天才を除き、初めから利益を出せていた人ばかりではないと思うので。

「自身の利益について書いてもメリットなど何もなく、むしろデメリットの方が多いよね...書かない方がいいのかな、どうなんだろう?」と、ときどき悩みながらも、こんな私でも誰かの参考になればと思い書くことにしました。

ただひたすら自分のペースで...大きな損を出すことなく、1円でもプラスになればいいな。2016年の売却益の記録です

2016年 年間の売却益(確定利益)

  • 2016年・・・940,000円

※税引前 配当金や株主優待は含まず。

プラスで終われてラッキーでした。私にとっては、株式投資をしていなかったら入ってこなかったお金なので「専業主婦でも、パート代くらいの金額には、なってるんだなぁ」と再確認できて、素直に嬉しいです。

相場環境がいい時は、利益を出せる人が多いのですが(勿論そうでない人もいる)、慢心することなく、地合いがいい時も悪い時も、コンスタントに利益を積み上げていけるようになるのが目標です。

私は株式投資が好きなので、かれこれ二十数年続けてきましたが、コツコツ継続してプラスにする事がとても難しく、株価が買値より下がれば当然のことながら、含み損や損切などで、ストレスを感じる事もあります。

そんなストレスやリスクを避けたい方は、アルバイトでもパートでもいいから、真面目に働くのが、一番確実にお金を貯められる方法なのかもしれないと思います。

株式投資は自己責任です。私も含め「他人」に惑わされないよう、ご注意くださいませ。

※この投稿は、別ブログで以前書いていた物を整理・移動・追記したものです

コメント