【2698】キャンドゥ株主優待(2,100円相当優待券)受取 2007年11月~2013年5月まとめ

キャンドゥ(証券コード:2698)から受取った株主優待(株主優待券2,100円相当)の記録、2007年11月~2013年5月です

Candoの株主優待でもらえる優待券。店舗で買物割引に使えてとても便利。洗面所や浴室で使う石鹸類など消耗品を主に購入する事で節約に活かしてきた我が家。とりあえず浮いた金額はツモリ貯金。

キャンドゥ2013年05月(第20期・中間)権利取得分株主優待

キャンドゥ2013年5月(H25年5月中間期)株主優待券の有効期限は、平成26年8月末日まで。店舗などで利用できる優待券2,100円分(105円券×20枚綴り)です。

キャンドゥ2013年5月(H25年5月中間期)権利取得分株主優待・優待券2,100円分到着

キャンドゥ2013年05月(第20期・中間)権利取得分株主優待の使い道

我が家は、キャンドゥの株主優待券を、主に石鹸や台所用スポンジなどの日用品(消耗品関係)を購入する為に使っています。日用品の節約に役立ちますが、前回頂いた優待券がまだ残っています(汗)。

消耗品関係で特に欲しい物がないのですが、とりあえず、使用期限まで時間があるので、在庫とにらめっこしながら、購入するものを決めたいと思います。

キャンドゥ2012年11月(第19期・期末)権利取得分株主優待

キャンドゥ2012年11月(H24年11月期)株主優待券の有効期限は、平成26年2月末日まで。キャンドゥの店舗などで利用できる優待券2,100円分(105円券×20枚綴り)です。

年2回もらえる優待で、日用品の節約に役立っています。

キャンドゥ2012年11月(H24年11月期)権利取得分株主優待・優待券2,100円分到着

キャンドゥ2012年11月(第19期・期末)権利取得分株主優待の使い道

キャンドゥの株主優待券は、我が家の場合、主に石鹸や台所用スポンジなどの日用品(消耗品関係)で使っています。

前回の優待で買いだめした石鹸はまだ使い切っていないし、前々回の優待で買いだめしたスポンジ(掃除用のメラミンスポンジ含む)もまだ在庫があるし・・・。筆記用具は独身時代に馬鹿みたいに文具屋さんで購入した物が沢山あって少しずつ減らし中だし。

必要な物が思い浮かばなくて今回は何を買おう?と悩み中です。

必要な物・・・必要な物・・・必要な物は何だ???家庭菜園・台所・掃除で使うゴム手袋ぐらいでしょうか?

とりあえず、有効期限が1年あるので、もう少し悩みたいと思います。贅沢な悩みですね。キャンドゥの株主優待、いつまでも続いて欲しいものです・・・。

キャンドゥ2012年05月(第19期・中間)権利取得分株主優待

キャンドゥ2012年5月(H25年5月期)優待券の有効期限は平成25年8月迄。キャンドゥの店舗などで利用できる優待券2,100円分(105円券×20枚綴り)です。

キャンドゥ2012年5月(H25年5月期)権利取得分株主優待・優待券2,100円分到着

キャンドゥ株主優待の使い道 今までとこれから

ベランダ菜園初期の頃は、キャンドゥの株主優待を使って赤玉土や腐葉土などの小袋をよく購入していました。

ホームセンターの土はキロ単価で考えると100円ショップの物よりお得な物が多いですが(←ピンキリ)、大袋ばかりで我が家のベランダ菜園には量が多すぎるという理由があったからです。

ズボラ&枯らすの得意な私は、ベランダで植物を育てる事に不安もあり、そいういった意味でもあまりお金をかけたくなくて、優待券を使っていたのでした。

家庭菜園歴が長くなるにつれ、プランターの数が増えました。そして100円ショップの小袋じゃ土が足りなくなったのと、貸農園もはじめて育苗含め、畑の土を利用するようになったのとで、100円ショップで土類を買うことはなくなりました。

最近は主に食品や台所用の消耗品を購入しています。

東北の震災以降、100円ショップといえども、なるべく日本製の物をさがして買うようにしていて、日本製がない場合は無理して100円ショップで調達しない方針です。

ダイソーのように、野菜や花の種を販売してくれたら、今まで以上に優待券を有効利用できるのに・・・と内心思います。(私が住んでいる地域のキャンドゥ店舗に種はありません)

優待券利用で、新たな現預金からの支出がなくても、必需品&なるべくお得な物を買いたいと思うドケチな私です(笑)。

キャンドゥ2011年11月(第18期・期末)権利取得分株主優待

株主優待券の有効期限は平成25年2月末日まで。キャンドゥの店舗などで利用できる優待券2,100円分(105円券×20枚綴り)です。

今回のキャンドゥ株主優待券は券面が青っぽいですね♪

キャンドゥ2011年11月(H23年11月期)権利取得分株主優待・優待券2,100円分到着

食品(お菓子含む)、台所用スポンジ・ゴム手袋などの消耗品、ベランダ菜園や貸し農園で使う用具・液肥・種を整理する為のカゴ類とマルチをとめる為の洗濯バサミなどを購入しました。

優待券は一気に使い切ってしまうので、もうありません。また半年後、2,100円分の優待券が届くのを楽しみに待ちたいと思います。かなり節約になっています。

キャンドゥの優待券は、何度も頂いていますが、配当金とあわせて、少しずつ株購入にかかった費用を回収している感じです。今度、暇な時に計算してみようかな(←銭ゲバな私)

小さなことからコツコツ続ける事がチリツモ効果となり、家計管理のストレス解消や、少しの余裕と良いサイクルをもたらす為、浮いたお金は、ツモリ貯金して、投資資金の原資や将来の貯蓄として備えます。

キャンドゥ2011年5月(第18期・中間)権利取得分株主優待

キャンドゥ2011年5月(H23年5月中間期)権利取得分株主優待・優待券2,100円分到着
優待券の有効期限は平成24年8月迄。キャンドゥの店舗で利用できる優待券2,100円分(105円×20枚綴り)です。

写真に撮っていませんが、券面はオレンジ色でした。

キャン・ドゥ2011年5月(第18期・中間)株主優待の感想

キャンドゥは株主優待目当てで購入した長期保有銘柄です。優待で貰える買物券の利用により、現預金からの新たな支出を抑え、少ない収入でも、節約&やりくりに役立てて、ツモリ貯金を頑張ります。

いつものように、消耗品や食品を中心に購入します。

キャンドゥ2010年11月(第17期・期末)権利取得分株主優待

キャンドゥ2010年11月(第17期・期末)権利取得分株主優待・優待券2,100円分到着
優待券の有効期限は平成24年2月迄。キャンドゥの店舗で使える優待券2,100円分で、105円券×20枚綴りになっています。

今までは「優待券利用=タダで買物できる」という事で、消耗品だけでなく、お菓子や無駄な物まで買っていました。しかし、これからは買う物を厳選し、必要最小限の買物に抑えたい

100均でも、もっと考えて購入し、シンプルライフとツモリ貯金を目指します。

キャンドゥ2010年5月(第17期・中間)権利取得分株主優待

キャンドゥ2010年5月(第17期・中間)権利取得分株主優待が届きました。優待券2,100円分です。配当金計算書と一緒に届きます。

キャン・ドゥ2010年5月(第17期・中間)権利取得分株主優待・優待券2,100円分到着
優待券の使用期限は平成23年8月迄。私は、いつも2,100円分を一気に使っています。主に、台所などで使う消耗品に利用していますが、たまにお菓子も買ったり、何気に嬉しいです。

貧乏な我が家は、CanDoから年2回届く優待券だけでも十分すぎるほどお得感を感じています。100円ショップは品揃え豊富で、製品を見ているだけで楽しいし、思わぬ掘り出し物を見つけた時は「こんな物まで安く買える!」と嬉しくなることも。

株の配当も受取れてメリット沢山。家計管理がうまく行けば貯金もできる!優待利用で浮いたお金は、ツモリ貯金した分は、再投資にまわします

キャンドゥ2009年11月(第16期・期末)権利取得分株主優待

キャン・ドゥの2009年11月(第16期・期末)権利取得分株主優待券2,100円分が2/26に届きました。今回の優待券は青っぽい券面です。

キャンドゥ2009年11月(第16期・期末)権利取得分株主優待・優待券2,100円分到着
優待券の有効期限は平成23年2月迄。

キャンドゥ2009年11月(第16期・期末)権利取得分株主優待を利用して購入した物

キャンドゥ株主優待券を利用して購入した物(一部)
こちらが、後日キャンドゥの株主優待券で購入した物(の一部)。

ちょうど台所用スポンジがへたってきたところだったので、買いました。スポンジは日本製。5個入り等、もっと沢山入っているスポンジもありますが、最近は100円ショップで買物する時もなるべくメイドインジャパンを意識して購入してます。

アルミ保温シートは、ベランダ菜園でアブラムシよけに使おうかと思って購入した分。

洗剤を使用せずに、シンクのくすみ・茶渋・軽い油汚れがキレイに落とせるメラミンスポンジも好きで、たまに買います。

キャンドゥ2009年05月(第16期・中間)権利取得分株主優待

キャンドゥ2009年05月権利取得分株主優待は、8月ごろ届きました。

キャンドゥ2009年5月(第16期・中間)権利取得分株主優待・優待券2,100円分到着
優待券の有効期限は平成22年8月迄。

おでかけの予定があったので、キャンドゥでお菓子と交換しました。

消耗品を買ったり、食品やお菓子買ったり、キャンドゥで貰った優待券をフル活用できるので、100円ショップ大好きな私にはとっても有り難いです。

キャンドゥ2008年11月(第15期・期末)権利取得分株主優待

キャンドウ2008年11月(第15期・期末)権利取得分株主優待は、2,100円分の優待券で、2月ごろ届きました。

掘り出し物を見つけた時の喜びや楽しさと、気軽に購入できる価格設定が魅力の100円ショップ。我が家はキャンドゥの株主優待が届いた時にドカンとまとめ買い。台所用品やお菓子など買っています。「買い物した」という満足と優待券の有効活用による支出削減。

優待券の写真が紛失。見つかり次第UP予定、見つからなかったら、このまま画像なしです。写真とるの忘れて、使っちゃったのかもしれません(汗)

キャンドゥ2008年05月(第15期・中間)権利取得分株主優待

キャンドゥ2008年5月(H20年5月中間期)権利取得分株主優待・優待券2,100円分到着
優待券の有効期限は平成21年8月迄。

半期に一度届くので、年間だと4,200円分のお買い物ができます。キャンドゥの店舗で、現金同様に使える自由度がメリット。我が家にとってはとても有難い優待です。

優待券の有効期限は1年間ですが、届くといつも一気に使い果たしてしまいます。

キャン・ドゥの優待券で、懸賞応募時に使うペンやシール、お部屋に飾る観葉植物、ベランダ菜園で使う赤玉土、お菓子、台所用の消耗品などを購入しています。

キャンドゥの2007年11月(第14期・期末)権利取得分株主優待

キャンドゥ2007年11月(第14期・期末)権利取得分株主優待・優待券2,100円分到着
優待券の有効期限は平成21年2月迄。


100円ショップで有名なキャンドゥの株主優待券は、105円券×20枚綴りになっています。台所用のスポンジや車でおでかけする時に食べるお菓子類を買う事が多いです。

キャンドゥの店頭に並ぶ商品の中には、スーパーで購入すれば100円以下で買えるよね・・・と思うものもありますが、その辺はあまり気にせず購入しています。

参考&関連リンク

株式投資は自己責任です。直近の株価、予想配当利回り、株主優待など、企業の情報は日本経済新聞電子版で見る事ができます。

コメント