【2594】キーコーヒー株主優待(1000円相当製品詰合)受取まとめ 2004年9月~2013年3月

キーコーヒー(証券コード:2594)から受取った株主優待(製品詰合せ1,000円相当)の記録2004/09-2013/3です。

珈琲は嗜好品。生活に必要不可欠な物ではありません。しかし、珈琲好きな人にとっては、気分転換や心の余裕にもつながる価値ある物。ちょこっとひと息珈琲タイム・・・忙しない世の中で、ひとりぼーっとする時間を過ごしたり、あるいは、珈琲に合うスイーツを充実させて一家団欒、会話を楽しんだり。

パッケージを開けた瞬間、珈琲のよい香りが漂う。生活にささやかな楽しみと潤いを与えてくれる幸せ。息抜きできるひとときを大切にしています。 株主優待で、プチ贅沢な時間を家族と共に(笑。ゆったり生活を楽しみたいと思います。

キーコーヒーは、株主優待に憧れて&大好きな珈琲の香りに癒されたくて、長期保有を目的に購入した銘柄です。少額投資なので、配当や優待で投資額の元がとれるのもそう遠くないでしょう

キーコーヒーの株主優待は内容も毎回変化があり、いろいろな種類の珈琲を試せて嬉しいです。新製品や自分の好みの香りや味に出会えるきっかけにもなりそう。我が家が、KEY COFFEE株主優待で貰った製品詰合せの中身を画像と共にご紹介致します。

キーコーヒー2013年3月(第61期・期末)権利取得分 株主優待の内容

キーコーヒー100株保有で貰える2013年3月(第61期・期末)権利取得分株主優待の内容は、下記3点珈琲詰合せ1,000円相当。5月ごろ受取りました。

キーコーヒー2013年3月(第61期・期末)権利取得分株主優待・製品詰合せ1,000円分

  • KEY COFFEE ドリップオン トラジャブレンド 6杯分
  • KEY COFFEE カフェアデッソ エスプレッソロースト レギュラーコーヒー160g粉
  • KEY COFFEE 香味まろやか水出し珈琲140g(35g×4袋)

キーコーヒー2013年3月(第61期・期末)権利取得分 株主優待の感想

少し前にキーコーヒーさんのキャンペーンでトアルコトラジャの珈琲詰め合わせを頂いたので、株主優待で頂いた分とあわせるとドリップオントラジャブレンドが2箱になりました。

トラジャコーヒーは、キーコーヒーさんが、力を入れている商品なのでしょうね~。嬉しいです。ドリップオンは個包装なので、知人友人親戚など誰か遊びにきた時に飲もうと思います。

エスプレッソロースト 粉160gが、頂いた優待の中では一番嬉しいです。

毎食後コーヒー飲むし、夫は職場にもマイボトルに入れた珈琲持っていっているし・・・で、粉系は、すごい勢いでなくなります。このエスプレッソローストもあっという間になくなるんだろうな。

珈琲は豆の挽き方・種類・栽培方法などで香も味も違うでしょうし、嗜好品だからこそ、優待でいろいろ試せるのは嬉しいです。

水出し珈琲は、水にバッグを入れるだけのお手軽さ。お湯をわかさなくていいので、微々たる金額でしょうが、夏場は光熱費削減できるかな?以上、キーコーヒーさんの優待の感想でした。

キーコーヒー2012年9月(第61期・中間)権利取得分 株主優待の内容

キーコーヒー100株保有で貰える2012年9月(第61期・中間)権利取得分株主優待の内容は、下記3点珈琲詰合せ1,000円相当。11月ごろ受取りました。

キーコーヒー2012年9月(第61期・中間)権利取得分株主優待・製品詰合せ1,000円分

  • KEY COFFEE ドリップオン スペシャルブレンド 6杯分
  • KEY COFFEE エチオピアモカ アロマフラッシュ レギュラーコーヒー90g粉
  • KEY COFFEE マイボトルでつくろう!ホットコーヒー専用 250~400ml用5パック入りレギュラーコーヒー

キーコーヒー2012年9月(第61期・中間)権利取得分 株主優待の感想

ドリップオン スペシャルブレンド 2010年から3年連続でモンドセレクション金賞受賞しているんですね。専業主婦になってからコーヒーを1杯だけ飲むという習慣がなくなったので(←コーヒーメーカーで数杯分まとめて作るからと言う意味)、知りませんでした。

キーコーヒーさん、ドリップオンで頑張ってるんですね♪

ETHIOPIA MOCHA(エチオピアモカ)アロマフラッシュは、初めて。少し前に「天使のアロマ」が発売されてちょっと気になっていました。スーパー店頭でさがしましたが、見当たりませんでした。

気になりつつも、そのまま忘れていたので、同じシリーズなのかなぁ?と思うと、とても楽しみです。

マイボトルでつくろう!ホットコーヒー専用 は、朝の忙しい時間帯に便利。朝、お茶を沸かすついでに作れちゃう。お湯を入れて30分で飲み頃になるので、荷物が多い日は、空のマイボトル(←コーヒーが入ってない分軽い)と、この製品を持たせて、会社の給湯室で作ってもらいます・・・ザ・手抜き。

キーコーヒー2012年3月(第60期・期末)権利取得分 株主優待の内容

キーコーヒー100株保有で貰える2012年3月(第60期・期末)権利取得分株主優待の内容は、下記3点珈琲詰合せ1,000円相当。5月ごろ受取りました。

キーコーヒー2012年3月(第60期・期末)権利取得分株主優待・製品詰合せ1,000円分

  • KEY COFFEE ドリップオン 横濱1920 CLASSIC 5杯分
  • KEY COFFEE 香味まろやか水出し珈琲 500ml用4バッグ入り
  • KEY COFFEE スペシャルブレンド レギュラーコーヒー200g粉

キーコーヒー2012年3月(第60期・期末)権利取得分 株主優待の感想

仕事や家事の合間に、息抜きで珈琲1杯、ほっと一息。長期保有中の銘柄です。

家族分の優待権利を獲得すれば・・・もしくは、保有単元を増やせば、生活がより潤いそう。投資資金確保がネックですけどね。

優待が貰える最低単元の100株しか保有していないけれど、それでも年2回、素敵な製品を頂けて、御の字です。優待制度が末永く続きますように!

キーコーヒー2011年9月(第60期・中間)権利取得分 株主優待の内容

キーコーヒー100株保有で貰える2011年9月(第60期・中間)権利取得分株主優待の内容は、下記3点珈琲詰合せ1,000円相当。2011年9月権利取得分

キーコーヒー2011年9月(第60期・中間)権利取得分株主優待・製品詰合せ1,000円分

  • マイボトルでつくろう ホットコーヒー専用 250~400ml用 5パック入り
  • ドリップオンスペシャルブレンド6杯分 2010年・2011年モンドセレクション金賞 2011年iTQi優秀味覚賞 W受賞
  • KEY COFFEE 横濱1920 CLASSIC Rich Taste レギュラーコーヒー180g(粉)

キーコーヒー2011年9月(第60期・中間)権利取得分 株主優待の感想

マイボトルでつくろう!ホットコーヒー専用は、夫用にして出勤時に持たせることにします。夏バージョンの株主優待には入っていなかった粉が!嬉しい!!!しかも横濱1920クラシックリッチテイスト。

美味しそう。食後のコーヒータイムに美味しく頂きたいと思います。

株主優待は、生活に潤いを与えるだけでなく節約にも貢献。珈琲の抽出カスは乾燥させて冷蔵庫などの脱臭剤がわりに使用した後、菜園の土作りに使っています。

プチ得&節約 → 再利用&循環で、とことん使い倒す我が家。家庭菜園の収穫した野菜で更に節約!おいしい生活のループです

キーコーヒー2011年3月(第59期・期末)権利取得分 株主優待の内容

キーコーヒー100株保有で貰える2011年3月(第59期・期末)権利取得分株主優待の内容は、下記3点珈琲詰合せ1,000円相当。5月ごろ受取りました。

キーコーヒー2011年3月(第59期・期末)権利取得分株主優待・製品詰合せ1,000円分

  • KEY COFFEE ドリップオン トラジャブレンドセレクテッド 6杯分
  • KEY COFFEE 水とまぜるだけ割りカフェ コーヒーベース無糖 4倍き釈用 コーヒー入り清涼飲料500ml
  • KEY COFFEE ドリップオン スペシャルブレンド 6杯分 2010年度モンドセレクション金賞受賞

キーコーヒー2011年3月(第59期・期末)権利取得分 株主優待の感想

今回、ドリップオンが2箱で、レギュラーコーヒー(粉)がなかった!のが残念です。我が家は夏でも温かいコーヒーを毎食後飲みます。粉系、欲しかったな~。

夏なので手軽に作れる製品、割りカフェが入っていました。そういった需要の方が多いんでしょうね。

割りカフェを早速頂きましたが、そのまま飲んでも、牛乳と混ぜても美味しかったです。4倍希釈なのに・・・ちょっと濃い目に作るのが好み。珈琲って嗜好品だけど絶対飲みたいので、キーコーヒーさんの株主優待は、本当にありがたいです。いつも楽しみにしています。

キーコーヒー2010年9月(第59期・中間)権利取得分 株主優待の内容

キーコーヒー100株保有で貰える2010年9月(第59期・中間)権利取得分株主優待の内容は、下記3点珈琲詰合せ1,000円相当。11/27受取りました。

キーコーヒー2010年9月(第59期・中間)権利取得分株主優待・製品詰合せ1,000円分
来年のカレンダーも一緒に入っていました。もう今年も残すところ後1ヶ月です。時が経つのって早いですね。

  • KEY COFFEE ドリップオン トアルコトラジャ 5杯分
    ~世界のシェフとソムリエが認定2010年iTQi優秀味覚賞受賞~
  • KEY COFFEE 横濱1920CLASSIC レギュラーコーヒー200g(粉)
  • KEY COFFEE カフェオレ砂糖セロカロリーオフ
    たっぷり!マグカップサイズ10本入り
  • 2011年カレンダー

キーコーヒー2010年9月(第59期・中間)権利取得分 株主優待の感想

株主優待で頂くキーコーヒーの製品詰合せは、挽きたての香りを密封し1杯分が個別包装になっているドリップオンタイプと、レギューラコーヒー(粉)が、バランスよく入った内容となっています。

珈琲の香りで癒され気分転換。チョコと珈琲って合うのよね~と、いつも思う。

カレンダーも、書き込みできるスペースがあるので、予定やメモがわりに重宝してるし、貰って嬉しい優待ですよ~。いつまでもこの制度が続きますように

キーコーヒー2010年3月(第58期・期末)権利取得分 株主優待の内容

キーコーヒー100株保有で貰える2010年3月(第58期・期末)権利取得分株主優待の内容は、下記4点珈琲詰合せ1,000円相当。5月ごろ受取りました。

キーコーヒー2010年3月(第58期・期末)権利取得分株主優待・製品詰合せ1,000円分

  • 90周年記念ブレンドコーヒー 粉150g
  • DRIP ON期間限定シリーズ オーロラマウンテンブレンド 6杯分
  • キーコーヒースペシャルブレンド 粉250g
  • 香味まろやか水出し珈琲 500ml用4パック入り

キーコーヒー2010年3月(第58期・期末)権利取得分 株主優待の感想

キーコーヒーの株主優待で頂いた製品詰合せの内容は、上記4点でした。キーコーヒーさん、90周年をみたい。90周年記念コーヒーからまず頂きました。あけたばかりの珈琲は本当にいい香りで癒されます♪

90周年おめでとー!これからも株主優待期待してます(笑)

我が家は、珈琲を毎食後飲むので、すぐなくなってしまいます。ちょうど(しかも今朝)コーヒーの在庫がなくなったところでした。

珈琲は嗜好品。「ないと寂しいけれど、なくても困らない物」なので、我家はお値段が安い時にまとめ買いしています。特売まで我慢だな~「イオンの5%OFFデーまで珈琲は我慢だね・・・」と話していた所に、キーコーヒーさんの株主優待が届いき、そのタイミングが、とても嬉しかったです。

キーコーヒー2009年9月(第58期・中間)権利取得分 株主優待の内容

キーコーヒー100株保有で貰える2009年9月(第58期・中間)権利取得分株主優待の内容は、下記3点珈琲詰合せ1,000円相当。11/28に受取りました。

キーコーヒー2009年9月(第58期・中間)権利取得分株主優待・製品詰合せ1,000円分

  • KEY COFFEE カフェアデッソ エスプレッソロースト レギュラーコーヒー200g(粉)
  • KEY COFFEE スペシャルブレンド レギュラーコーヒー250g(粉)香をとじ込める真空包装
  • KEY COFFEE ドリップオン トラジャブレンドセレクテッド6杯分
  • 2010年カレンダー

キーコーヒー2009年9月(第58期・中間)権利取得分株主優待の感想

今回は、珈琲だけでなく、カレンダーも入っていました!

コーヒーは、ちょうど在庫がなくなったばかり。毎食後飲むので、消費が早いです。いろんな意味でタイムリー。有難く頂きます。

キーコーヒー2009年3月(第57期・期末)権利取得分 株主優待の内容

キーコーヒー100株保有で貰える2009年3月(第57期・期末)権利取得分株主優待の内容は、下記3点珈琲詰合せ1,000円相当。5月ごろ受取りました。

キーコーヒー2009年3月(第57期・期末)権利取得分株主優待・製品詰合せ1,000円分

珈琲以外にスプーンも入っていました。(小さな青い箱がそうです)

  • 香味まろやか水出し珈琲 500ml用4バッグ入り
  • KEY COFFEE トアルコトラジャ
  • ドリップオン 氷温熟成珈琲 5杯分

キーコーヒー2009年3月(第57期・期末)権利取得分 株主優待の感想

水出しコーヒーとドリップオンでした。

ドリップオンは、派遣やアルバイトで働いていた時は、手軽に給湯室で珈琲を入れられるので重宝していました。今は専業主婦なので、いちいちいれるのが面倒だと思ってしまいます。

珈琲大好きで1日に何杯も飲むので、コーヒーメーカーでまとめて作って魔法びんに入れておいた方が楽だと感じます。ドリップオンは、個パックだから珈琲を入れた回数分のゴミが出て分別が面倒くさい。贅沢な悩みです。

株主優待で頂いたドリップオンは、主に、家族旅行の際などに持参して宿で消費しています。

しかし、最近は安いビジネスホテルでも珈琲サービスがあるし、ましてや高級旅館なんかは、何も言わずとも食後に珈琲が運ばれてきます。時代や環境が変わり、なかなかドリップオンを使う機会がありません。

だから前回もらったドリップオンも、余ってしまっています。古くならないうちに飲まねばな・・・と思っています。働こうかしらん?(笑)

キーコーヒー2008年9月(第57期・中間)権利取得分 株主優待の内容

キーコーヒー100株保有で貰える2008年9月(第57期・中間)権利取得分株主優待の内容は、下記3点珈琲詰合せ1,000円相当。11月ごろ受取りました。

キーコーヒー2008年9月(第57期・中間)権利取得分株主優待・製品詰合せ1,000円分

  • ドリップオン トラジャブレンドセレクテッド6杯分
  • KEY COFFEE マイルドブレンド 250g粉
  • ドリップオン マンデリンブレンド6杯分

キーコーヒー2008年9月(第57期・中間)権利取得分株主優待の感想

トラジャブレンド、我が家にとっては高級品。普段は買わない商品。香りを楽しみながら頂きました

キーコーヒーさんの株主優待は、1,000円相当の製品詰合せが年2回貰えます。もうそれだけで、2,000円分。優待利回りは抜群なのです!

キーコーヒー2008年3月(第56期・期末)権利取得分 株主優待の内容

キーコーヒー100株保有で貰える2008年3月(第56期・期末)権利取得分株主優待の内容は、下記3点珈琲詰合せ1,000円相当。5月ごろ受取りました。

キーコーヒー2008年3月(第56期・期末)権利取得分株主優待・製品詰合せ1,000円分

  • DRIPON ドリップオン トラジャブレンドセレクテッド
  • KEY COFFEE スペシャルブレンド250g粉
  • 香味まろやか水出し珈琲

キーコーヒー2008年3月(第56期・期末)権利取得分 株主優待の感想

喫茶店以外で、水出し珈琲を飲むのはこの優待をもらった時くらい。気軽にアイスコーヒーが作れて便利。

私がよく行くスーパーでは、キーコーヒーさんの製品をあまり置いていないので買えない。

ドリップオンは、働いていた頃は重宝していたが、専業主婦となって一日中家にいる今は自宅で飲まない。ドリップオンは家族旅行の時に持参して宿泊先で飲むことが多いです。粉が一番嬉しいんだけどな~。

キーコーヒー2007年9月(第56期・中間)権利取得分 株主優待の内容

キーコーヒー100株保有で貰える2007年9月(第56期・中間)権利取得分株主優待の内容は、下記3点珈琲詰合せ1,000円相当、11月ごろ受取りました。

キーコーヒー2007年9月(第56期・中間)権利取得分株主優待・製品詰合せ1,000円分

  • KEY COFFEE ドリップオン スペシャルブレンド 6杯分
  • KEY COFFEE スペシャルブレンド 250g粉
  • KEY COFFEE ドリップオン モカブレンド 6杯分

キーコーヒー2007年9月(第56期・中間)権利取得分 株主優待の感想

株主優待生活に憧れて購入したのがキーコーヒー。株価の上げ下げに一喜一憂することなく、ファン株主として、長期保有で地味に投資金額の元をとれれば・・・と思う。嗜好品代が少しでも節約できれば、その分ツモリ貯金できる。

株主優待と共に届く、COFFEE FANも、キーコーヒーさんの企業としての取り組みetc.を知ることができるので、毎回、楽しみにしています。

ドリップオンは、定番品なのか、毎回入っている印象。モカブレンドがNEW!らしいですw

珈琲って、買うと、意外に高いので。優待が貰える最小単元の100株しか保有していませんが、毎回有難く頂いています。

キーコーヒー2007年3月(第55期・期末)権利取得分 株主優待の内容

キーコーヒー100株保有で貰える2007年3月(第55期・期末)権利取得分株主優待の内容は、下記3点珈琲詰合せ1,000円相当、5月ごろ受取りました。

キーコーヒー2007年3月(第55期・期末)権利取得分株主優待・製品詰合せ1,000円分

  • KEY COFFEE ドリップオン 和風スウィーツを愉しみたい 6杯分
  • KEY COFFEE Caffe Adesso オリジナルテイスト 220g粉
  • KEY COFFEE ドリップオン アイスコーヒークールタイム 5杯分

キーコーヒー2007年3月権利取得分株主優待で貰ったメモ帳
優待品の他にメモ帳も頂きました!(写真:一番右)

前回は、洋風スウィーツに合う珈琲でしたが、今回は和風スウィーツに合う珈琲。味にどんな違いがあるのか、飲み比べしたい所です。私は馬鹿舌なので、違いがわからないかもしれませんけども。

ドリップオンで、アイスコーヒーを意識した製品があるんだ!と、株主優待で貰って、初めて知りました。優待をきっかけに、いろんな製品を試す事ができて幸せです。キーコーヒーさん、いつもありがとうございます!

キーコーヒー2006年9月(第55期・中間)権利取得分 株主優待の内容

キーコーヒー100株保有で貰える2006年9月(第55期・中間)権利取得分株主優待の内容は、下記3点珈琲詰合せ1,000円相当、11月ごろ受取りました。

キーコーヒー2006年9月(第55期・中間)権利取得分株主優待・製品詰合せ1,000円分

  • KEY COFFEE ドリップオン スペシャルブレンド 6杯分
  • KEY COFFEE ご褒美コーヒー 洋風スウィーツと愉しみたい 150g粉
  • KEY COFFEE ドリップオントラジャブレンド 6杯分

ドリップオンは定番品のように入っています。

洋風スウィーツと愉しみたいレギュラーコーヒーの粉は、今回初めて知りました。店頭でさがしましたが、見当たらなかったので新製品か限定品なのかなぁ?と勝手に解釈しています。

少額投資で最低単元の100株しか持っていませんが、こうして、いろんな製品を試せるのも、株主になったからこそ。株主優待制度に、感謝です!

キーコーヒー2006年3月(第54期・期末)権利取得分 株主優待の内容

キーコーヒー100株保有で貰える2006年3月(第54期・期末)権利取得分株主優待の内容は、下記3点珈琲詰合せ1,000円分、5月ごろ受取りました。

キーコーヒー2006年3月(第54期・期末)権利取得分株主優待・製品詰合せ1,000円分

  • KEY COFFEE ドリップオンスペシャルブレンド6杯分
  • KEY COFFEE いやしのとき 香りの彩人200g粉
  • KEY COFFEE 香味まろやか水出し珈琲 500ml用4バッグ入り

珈琲の香りに癒される・・・贅沢でゆったりとした時間を大事にしたい。仕事や家事の合間に、スイーツと共に頂いたり、ほっとひと息リラックスできる珈琲が好きです。

レギュラーコーヒーのいやしのときって、店頭で市販されてるのでしょうか? 私は見た事がありません。限定商品ですかね?

夏に向けて、水出し珈琲は嬉しい商品です。アイスコーヒーにするときも、これなら薄まることなく美味しくいただけそう。季節性も考えた詰合せで嬉しいです。年2回も優待が貰えるって素敵なことですね~。

キーコーヒーさんの株主優待制度が、末永く続きますように。いつもありがとうございます!

キーコーヒー2005年9月(第54期・中間)権利取得分 株主優待の内容

キーコーヒー100株保有で貰える2005年9月(第54期・中間)権利取得分株主優待の内容は、下記3点珈琲詰合せ1,000円分でした。11月ごろ受取りました

キーコーヒー2005年9月(第54期・中間)権利取得分株主優待・製品詰合せ1,000円分

  • KEY COFFEE ドリップオン カフェインハーフ 6杯分
  • KEY COFFEE ドリップオンTastyLife スペシャルブレンド 10杯分
  • KEY COFFEE モカブレンド250g粉

ドリップオン多めでした。挽きたての香りをそのままパックしてあるドリップオンは、いつでも手軽に、本格的な珈琲を楽しめる事ができるので便利。旅行などの外出時に、荷物に忍ばせても嵩張らないというメリットが好き♪

しかし、自宅で飲むときは、粉の方がいいな~と思ってしまう。コーヒーメーカーにセットすれば、家族の人数分、一気に入れられるしね。

キーコーヒーさんの株主優待には、両方の製品が入っているので、飲み分け&使い分けしています。いつまでも続いて欲しい優待です!

キーコーヒー2005年3月(第53期・期末)権利取得分株主優待の内容

キーコーヒー100株保有で貰える2005年3月(第53期・期末)権利取得分株主優待の内容は、下記3点珈琲詰合せ1,000円相当。5月ごろ受取りました。

キーコーヒー2005年3月(第53期・期末)権利取得分株主優待・製品詰合せ1,000円分

  • KEY COFFEE ドリップオン プレミアムブレンド 2杯分
  • KEY COFFEE 有機栽培珈琲オリジナルブレンド 180g粉
  • KEY COFFEE 水出しコーヒーバッグ 3杯分(500ml)×4パック入り

喫茶店などで水出し珈琲を注文する機会はあっても、自宅で水出し珈琲を飲む事はなかったので、水出しコーヒーバッグに興味をひかれました。

水出しは、抽出に凄く時間がかかりそうなイメージなので、これなら手軽に作れます。

今回頂いた、180g粉の有機栽培珈琲も、こだわりを感じられ、貰って嬉しい製品ばかりでした。

キーコーヒー2004年9月(第53期・中間)権利取得分株主優待の内容

キーコーヒー100株保有で貰える2004年9月(第53期・中間)権利取得分株主優待の内容は、下記3点珈琲詰合せ1,000円相当、11月ごろ受取りました。

キーコーヒー2004年9月(第53期・中間)権利取得分株主優待・製品詰合せ1,000円分

  • KEY COFFEE ドリップオン プレミアムブレンド 4杯分
  • KEY COFFEE 農園限定珈琲エクセレントブレンド 250g粉
  • KEY COFFEE ドリップオン トアルコトラシャ 4杯分

キーコーヒーから頂く製品詰合せは、珈琲好きな我が家にとって、有難い優待です。農園限定珈琲は、普段買わない(買えない?)プレミアム感が嬉しいです。少しですが、嗜好品代の節約にも貢献しています。キーコーヒーさん、ありがとうございました!

参考・注意・関連リンク

株式投資は自己責任です。直近の株価、予想配当利回り、株主優待など、企業の情報は日本経済新聞電子版で見る事ができます。

コメント