2012年10月15日月曜日

【8267】イオンから2012年2月権利取得分・株主優待返金引換証が届きました

イオン(証券コード:8267)から、第54回株主優待返金引換証・オーナーズカード利用明細書(2012/3/1~2012/8/31)が届きました。2012年2月権利取得分です

我が家が頂いた株主優待の記録です

イオン 株主優待

所有株式数に応じた返金率が適用されます。我が家のキャッシュバック金額は4,847円でした。

イオン 株主優待の感想

イオン株主優待による現金受取。年2回返金引換証でキャッシュバックされる事が節約専業主婦の楽しみです。チリツモ効果でお得を実感。一緒に買物に行った友人や他の人に、切羽詰ったケチな印象を与えず、さりげなくスマートに倹約できる所がお気に入り。

イオン利用回数とイオンでの買物金額が前回よりUPしました。利用回数が増えるのは問題ないとして、利用金額が増えるのは、自称・節約家としてちょっとマズイのでは?と思ったりしています。

もっとも、家計簿つける時に、イオンでのお買物金額も表にしているので、オーナーズカード利用明細書を見る前からわかっていたんですけどね。現実を見たくなくてちょっと目をそむけていた時期がありましたので、大いに反省すべき点であります。

オーナーズカード利用明細書を見れば使い過ぎのチェックもできるので、年に2回は、独り反省会ですね~

イオンの火曜市へ、昔は、玉葱・人参・じゃが芋などお得野菜を買う為によく行っていましたが、貸農園を始めてから週末利用と5%OFFデーの利用が増えました。5%OFFデーの20日と30日にまとめ買いしている傾向があります(笑)。

これから利用明細を抜けがないかどうかチェックしなければなりませぬ(←守銭奴?)。

写真は後日気が向いたらUP予定です。イオンの株を取得してから株主優待でキャッシュバックされた総額は50,741円。トータルで考えると、結構大きい金額ですね。

参考・注意・関連リンク

株式投資は自己責任です。直近の株価、予想配当利回り、株主優待など、企業の情報は日本経済新聞電子版で見る事ができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿