【7645】トイザらスから株主優待のギフト券到着

トイザらス(証券コード:7645)から、株主優待が届きました。トイザらスで利用できるギフトカード9,000円分です。子供におもちゃを買ってあげる時に重宝していたこの優待。株主優待制度が廃止され、これがトイザらスからの最後の優待となります。

我が家が頂いた株主優待の記録です

トイザらス 株主優待

トイザらス株主優待 ギフトカード9,000円分

トイザらス株主優待の感想

トイザらスの株主優待でもらったギフト券で子供におもちゃを買おうと思ったら、株主優待制度が廃止となり、株価下落で損失が拡大。

株主優待で「金券」が貰えれば嬉しいはずなのに。今頃は、喜んでいたはずなのに・・・。貰ったギフト券の額面以上の損失に「たった9,000円では割に合わない」と泣きそうになりました。

なけなしのお金が・・・貧乏なのに・・・と、かなり後悔しました。

優待につられて、株式投資で「節約と将来の為に貯金」するはずが、失敗した経験。辛く悲しい思い出となったのでした。トイザらス株の損失がトラウマになってて、優待がなくなってから、トイザらスの店頭には、あまり行かなくなりましたもんね。

楽天市場にトイザらス・ベビーザらスのショップが出店しています。

小さなお子さんがいて、オムツなど嵩張る製品は、ネットで買ったほうが、自宅まで配送してくれるので便利。

そういう意味でも、子供が、限定物とか先着で購入できる物を欲しがらないかぎり、店頭に行く必要もないかなと思う私です。

参考・関連リンク

コメント