2009年5月28日木曜日

【2594】キーコーヒーから2009年3月権利取得分株主優待・1000円相当製品詰合せ到着

キーコーヒー(証券コード:2594)から、株主優待の製品詰め合わせ1,000円分が届きました。2009年3月権利取得分で、5月ごろ受取りました。

キーコーヒーは株主優待目当てで、長期保有するために購入した銘柄です。年2回届く優待品で貰える珈琲セットが楽しみです。製品パッケージについているキーポイントを集めています。

食費(嗜好品代)が節約できてお得です。香りよい珈琲を飲むひと時に幸せを感じる、せわしない世の中なので、ぼーっとする時間も大切にしています。我が家が頂いた株主優待の記録です。

キーコーヒー 株主優待の内容

キーコーヒー100株保有で貰える株主優待の内容は、下記3点珈琲詰合せ1,000円分でした。

キーコーヒー2009年3月権利取得分株主優待・製品詰合せ1,000円分

珈琲以外にスプーンも入っていました。(小さな青い箱がそうです)

  • 香味まろやか水出し珈琲 500ml用4バッグ入り
  • KEY COFFEE トアルコトラジャ
  • ドリップオン 氷温熟成珈琲 5杯分

キーコーヒー 株主優待の感想

水出しコーヒーとドリップオンでした。

ドリップオンは、派遣やアルバイトで働いていた時は、手軽に給湯室で珈琲を入れられるので重宝していました。今は専業主婦なので、いちいちいれるのが面倒だと思ってしまいます。

珈琲大好きで1日に何杯も飲むので、コーヒーメーカーでまとめて作って魔法びんに入れておいた方が楽だと感じます。ドリップオンは、個パックだから珈琲を入れた回数分のゴミが出て分別が面倒くさい。贅沢な悩みです。

株主優待で頂いたドリップオンは、主に、家族旅行の際などに持参して宿で消費しています。

しかし、最近は安いビジネスホテルでも珈琲サービスがあるし、ましてや高級旅館なんかは、何も言わずとも食後に珈琲が運ばれてきます。時代や環境が変わり、なかなかドリップオンを使う機会がありません。

だから前回もらったドリップオンも、余ってしまっています。古くならないうちに飲まねばな・・・と思っています。働こうかしらん?(笑)

参考・注意・関連リンク

株式投資は自己責任です。直近の株価、予想配当利回り、株主優待など、企業の情報は日本経済新聞電子版で見る事ができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿