2009年5月30日土曜日

【2811】カゴメから2009年03月権利取得分株主優待・商品詰合せ1,000円分が届きました

カゴメ(証券コード:2811)から、株主優待の商品詰合せ1000円分が届きました。2009年03月権利取得分で、毎年5月下旬ごろ届きます。

カゴメの株主優待でもらった飲料食品詰め合わせが、食費の節約にわずかながら貢献。優待品に力を入れているカゴメの株は、比較的少額で投資できるのがメリット。我が家が頂いた株主優待の記録です。

カゴメ 株主優待の内容

カゴメの株主優待は、保有株式数によって、優待品の内容が違います。私は少額株主で最低単元の100株しか持っていないので、優待は1,000円相当の商品詰合せです。

カゴメ商品詰合せ 1000円相当の中身

カゴメ2009年03月権利取得分株主優待(1,000円相当商品詰合せ)到着

カゴメの商品詰め合わせ、今回は飲料中心です。夏前に届く優待は、飲料の比率高めですね。

缶入りジュースは国産の果物を使用しているみたいで、「こだわって作ってるんだろうな~(喜)」と思いながら飲みました。ギフト用かな?店頭ではお目にかかれない製品なので、嬉しいです。野菜ジュースもとても飲みやすかった。おでかけが多かった事もあり、飲料は一気に消費しました。

ケチャップ類・・・トマト製品が、もう少し入っていたら嬉しいかも・・・。

株の長期保有で配当金と優待品を取得し続け、堅実に、投資金額分の元をとりたいと思っています。収入源が年金だけとなる老後に備え、ゆとりある生活の基礎作りとして、ツモリ貯金しある程度貯まったら、再投資します!

参考&関連リンク

株式投資は自己責任です。直近の株価、予想配当利回り、株主優待など、企業の情報は日本経済新聞電子版で見る事ができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿